経験を伝えたい

自衛隊、ニート、浪人、大学、起業、挫折、趣味など自分の経験したことを書いていきたいと思います。

高さ54メートル! 富士バンジージャンプを体験してきた

f:id:tsukyu:20181014140913j:plain

 

高所恐怖症なのに友達に誘われバンジージャンプしてきました。

高さ54メートルだから大丈夫だよーと言われたけど、実際みてみると高くて怖すぎ!

 

 

誰がこんなことはじめたんだよ?

ということでググってみると

バンジージャンプは、ペントコスト島で行われていたナゴールという儀式が起源とされています。 ナゴールは、成人になるための通過儀礼で、5週間ほどかけて数十メートルにもなるやぐらを木で組み立て、足にツタをくくりつけて飛び降ります。

 

あ、儀式ねのね、、、、

という訳でざっくり説明していきます。

 

1、予約

飛び入り参加もできるらしいですけど、予約してからいった方が確実かとリンク貼っておくので見てくだい。↓

http://www.bungyjapan.com/fuji/#

 

料金は自分の時は10000円でした。思ったより高かったです。

 

予約したら目的地に向かいます。

 

 

 

2、いざ富士バンジー

 

富士ICを降りてナビで富士バンジー目指してひたすた進みます。

 

こんな道を行くので途中本当にあるのか?と疑いも生まれますが大丈夫です。信じて進めばきっと見えてきます。

 

f:id:tsukyu:20181014142118j:plain

 

 

到着したら、バンジージャンプをしている人を横目で見つつ受付を済ませます。

可愛いアンパンマンが見える小屋に行き、何か問題あっても責任取らないかねっていう同意書を書いたら準備オッケーです

f:id:tsukyu:20181014142447j:plain

f:id:tsukyu:20181014142453j:plain

 

 

 

飛ぶまで時間があったので、下の川が流れている方へ散歩をしに、その時飛ぶ場所を見たらこんな感じでした。んー怖い

 

f:id:tsukyu:20181014142658j:plain

 

時間になりイケイケの外人のお兄さんたちに説明され飛ぶ準備に備えます。

飛ぶときに後ろから押されるということはなく自分の意思で飛ばないといけません。

f:id:tsukyu:20181014142835j:plain

 

 

飛ぶ目前にして飛びたく無いっていう気持ちが出てきますが、実際その場にいけばカウントダウンされて飛ぶことになるので安心してください

 

 

写真は別途3500円払えばDVDにして渡してもらえます。

さすがは毎日撮影と人を飛ばせているだけあって画質も角度も素晴らしかったです。

飛んでる写真はこのあとLINEのトップ画にしました。

f:id:tsukyu:20181014143135j:plain

 

 

飛んで帰り際に近くにいた人たちから『飛んだの?勇気あるねぇ』『俺には出来ないわぁ』などの称賛の嵐になりその時だけ気分はいいですが、個人的な感想はもうやりたくありません。

しかし、何かの話のネタでバンジージャンプしたことあるよ?って言えば興味を持っている人はいるので説明できるようになるでしょう。

 

 

バンジージャンプはこんな人にオススメ

  • LINEのトップ画に困っている人(後ろ姿なので顔は見えません)
  • 話題のネタが欲しい人
  • ギャラリーに称賛されたい人
  • 気持ちの切り替えをしたい人
  • 怖い思いをしたい人
  • 飛ぶと死ぬ気になるので、これを糧に次頑張りたい人

 

また日本一高いバンジージャンプ茨城県にある竜神大橋で100mあるらしいです。